よくあるご質問

お支払いはどのようなものがありますか?

・クレジットカード
・代金引換発送
・銀行振り込み(先払い)
以上の の3種類です。
詳しくはココをクリックしてください。

クレジットカードでのお買い物は安全ですか?

当店ではSSLという暗号化システムを利用しておりますので、カード番号は暗号化されて送信されます。ご安心ください。 当店の内部の者でもクレジットカード番号が分からない仕組みになっております。

代金引換とは何ですか?

配達の際、お届け荷物と引き換えに、受取人が代金をお支払い頂く【着払い】のお支払い方法です。

商品お届け先でのお支払いとなります。 商品無し・代金のみの回収は行っておりません。
基本的に、ギフト・贈答のご注文にはご利用頂けません。

注文を電話やファックスでおこなうことはできますか?

はい、承っております。
ファックスでのご注文はこちらをクリックしてください。
お電話でのご注文も承っておりますが、お電話では聞き間違いのおそれがございますので、できましたらインターネットまたはファックスにてご注文をお願い申し上げます。

ご贈答用のご注文

ご注文者様とご送付先が異なるご注文、つまりご贈答のご注文も承っております。
贈答のご注文は「クレジットカード」をご利用下さい。

お支払い方法をクレジットカードをお選びで、ご贈答をご注文の場合は、ご送付先へは商品のみを発送致します。

領収証を発行してもらえますか?

はい、承っております。
領収証の発行についてはお客様からご指示・ご要望があった場合のみご対応しております。

お客様ご指定の「宛名」と「但し書き」にてご用意が可能です。

領収証の発行をご希望の場合は、ご注文時に当店宛の通信欄へ 「領収証ご希望」と「宛名等のご指示」を記入をしていただくか、 ご注文後に、その旨をメールやお電話でご連絡くださいませ。
領収証は商品と一緒に同封、または郵送にてお届け致します。

ご注文時にご記入漏れの際は、商品の発送完了後でも承りますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

買い物かごに入れたらキャンセルできないのですか?

買い物かごボタンを押しただけではご注文が確定される事はございませんので、ご安心ください。買い物かごボタンを押した後にご注文者様のお名前やご住所やお支払いの選択などの確認の後で、最後に「注文を確定する」ボタンがございます。そのボタンを押すまでは、ご注文は確定となりません。

交換や返品はできますか?

誠に恐れ入りますが、生ものですのでお客様のご都合による返品・返金・交換はお受けできかねます。
万が一、不良品がお手元に届いた場合は至急で代替品を当店の負担と責任において再発送させていただきます。

間違って注文したのですが、どうすればよいですか?

至急で当店にご連絡をお願い申し上げます。
当店へのご連絡はこちらからお願いします。

ギフト包装をしてもらえますか?

簡易包装と明記している商品以外は、基本的には当店の包装紙で包装いたします。
当店の包装紙以外の特別なラッピングはお受けできかねます。

のし紙をつけてもらえますか?

はい、承っております。
ご注文の際に当店宛の通信欄にご記入ください。あるいは、お店宛に直接メールにて書式をご連絡をお願いします。 のし紙の下段は名字だけなのか、名前だけなのか、姓名両方なのか等々です。 のし紙の書き方は地方によって特徴がございますので、京都の当店の書き方が必ずしも最善という事はございませんので、できる限りお客様のご希望通りにご用意いたします。
のし紙について詳しくはこちら

お菓子を単品で選んで一つの折り箱に詰めてほしい

誠に申し訳ございませんが、単品をお選び戴き一つの折り箱に詰める事は、お菓子の大きさ・お菓子の特徴・箱の大きさを考えますとお受けできかねます。ページに掲載している詰め合わせの中からお選び下さい。

合成保存料は使っていますか?

当店の菓子は一切、合成保存料は使用しておりません。
そのため賞味期限が短いです。また、人工甘味料(ソルビット・キシリトール等々)も一切使用しておりません。

賞味期限が2日や3日のお菓子でも送っていただけますか?

はい、承ります。
但し、ギフト発送される場合は、送り先の先方様に賞味期限と到着日・時間帯のご確認を必ずお願い致します。特にご注意していただきたいのが、「生麸まんじゅう」や「いちご大福」です。
例:北海道・沖縄県への「いちご大福」は発送できません。

常温便発送とクール便(冷蔵)発送のお菓子を両方注文した場合、送料はどうなるのですか?

送料はクール便一つ分の料金となります。

例外的に絶対に常温発送でなければならないお菓子や冷凍発送でなければならないお菓子の場合は、その内容をそのページに記載いたします。例:かしわ餅、ちまき、等

冷凍便のお菓子は、常温発送や冷蔵便発送と一つにまとめて発送ができないので、常温発送や冷蔵便発送のお菓子と同送をご希望の場合は送料は別途必要となります。

複数のお菓子を注文した場合、送料はどうなりますか?

どれだけの個数をご注文して戴きましても、送料は一つ分のみでございます。

但し、冷凍便のお菓子だけは別途送料を頂いております。

到着日や時間帯の指定はできますか?

はい。大丈夫です。
製造の都合上、大体ご注文日から4日前後を目安にしてください。
受注休業やイベントなどで発送が混み合っているときにさらに日数を必要とする場合がございます。
(例:年末年始・お盆期間・バレンタイン・ホワイトデー・母の日・父の日・敬老の日・クリスマスなど)

すぐにご用意できるお菓子はできるかぎり早くに出荷いたします。
当店を出荷してからの配達日数と指定可能な時間帯

注文した商品が届かないのですが?

画面からのご注文完了後、商品お届けまで以下のメールが届きます。
(1)ご注文確定後に自動メールが送信されます
(2)当店側にてご注文の内容を確認後に、お届け日を記載したメールを送信します
(3)商品発送後にヤマト運輸の伝票番号を記載した発送メールを送信します
(4)商品のご感想をお伺いするフォローメールを送信します。


【ケース1】 注文に関するメールが一通もお手元に届いていない場合、
ご注文完了されていない可能性がございます。

お名前や送付先内容を入力してご注文画面を進めるとご注文完了ページで注文番号が表示されます。
この完了画面まで進んで頂かないと当店にお客様のデータが届きません。

ご注文完了後に、直ぐに自動送信されるメールがございます。
そのメールはお手元に届いておりますでしょうか?
そのメールにはご注文番号が記載されておりますので、お手数をおかけして申し訳ございませんが、
その番号とお名前を当店までご連絡頂きますようお願い申し上げます。

もし自動送信されるメールが届いていない場合は、買い物のお手続きが完了していなかったと考えられます。
その場合は、誠に恐れ入りますが改めてご注文をお願い申し上げます。


【ケース2】 注文に関するメールが一通もお手元に届いていない場合、エラーメールの可能性がございます。
ご注文時にご入力されたアドレスが間違っていたり(エラーメール)
何らかのシステムエラー等で当店側からの送信または、お客様側の受信ができていない可能性がございます。
入力間違い以外では携帯メールの受信拒否設定/フリーメールの迷惑メールフィルタ等が原因として考えられます。

当店では、商品をご購入・お問い合わせいただいたお客様に対して、必ずメールを送信しております。
2営業日過ぎても弊社からのご返信がお届け出来ていない場合、お心あたりのあるお客様はお手数をお掛けいたしますが、メールかお電話(075-951-2787)にて、当店までご連絡下さいます様お願い申し上げます。



【ケース3】 自動送信のメールは届いたが、当店からの注文確認メールが届かない場合
ご入力されたご注文内容に不備があった場合など、 お品を発送する前に確認したい項目があり、 当店よりメール(件名【要返信】【重要】など)でメールを送信している可能性がございます。



【ケース4】 到着日の指定を誤って指定されている場合
よくある例:バレンタインを指定しようとして
2月14日到着を指定したつもりで、実際には3月14日到着を指定して購入されている...等
ご注文直後に送信される[自動配信メール]、または当店より送信する[ご注文確認メール]をご確認ください。
発送日の3日前までにご連絡いただければ到着日変更は対応可能です。
変更ご希望の場合は当店までご連絡をお願い申し上げます。

海外からの注文も可能ですか?

はい。日本国内へのお届けでございましたら、海外在住の場合でもご注文は可能でございます。

プライバシーは守られますか?

お客様からお預かりした個人情報は当店の業務活動以外に使用しない事をお約束します。

但し以下の場合は例外的に開示することがあります。
1.関連の法律により司法より正当な手続きを踏んで要求があった場合。
2.当社の財産、権利を保護する目的(明らかな違法行為、営業妨害行為がなされた場合)

わからない事があるので質問したいのですが・・・

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